2010年12月08日

いたずら

ずいぶん久しぶりのブログになってしまった。。。

最近アーサーは悪戯をするようになりました。
もちろん本人に悪戯の意識はなく。。。

1.洗面所のタオル掛けをはずす
2.キッチンのガスレンジについてる電池のふたを外す
3.紙おむつのテープをはがす

この3つが彼のお気に入り。

1.2.は戻せばいいだけなんだけど、
オムツのテープをはがすのは困りもの。

でもなぜかイラッとするのは1.のいたずら。

何度戻しても、タオルをかけなおしても
私が洗面所にいるとやってきてタオル掛けをはずして
タオルを落とす。。。

う〜〜

何をやっても可愛いだけだった時期を少しずつ少しずつ
脱出しつつあるようです。


でも少しずつ芸も覚えてきてかわいい(←親ばか)

最近のお気に入りはパチパチ
手を合わせて一生懸命パチパチしてます。

その横でツゥが必死でパチパチして
「ねぇ、僕早いでしょ?」
と自慢げ。

はいはい、早いですよ。

・・・なんて流しちゃってごめんね、つっくん。




posted by とみょ at 13:39| Comment(4) | 11ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いたずらするようになって来たよね〜
家も本やDVDを端から引っ張り出したり、お風呂場のドアにタオルかけるとすぐ引っ張って落とすよ!

でもまだかわいいかも♪(はい、親ばかです。)

だんだん赤ちゃんじゃなくなっちゃうの、寂しいね(>_<)
Posted by hana at 2010年12月08日 23:41
ウチもオムツのテープはずし好きだわ!!

それと必ず、かりんの水とご飯入れを触りに行くんだよね。

でも、可愛いから許しちゃう(^^ゞ ←同じく親バカです(笑)
Posted by ayaka at 2010年12月09日 01:22
家の下の子もイタズラ大好き。
オムツのテープはがしもするし、ガスレンジじゃないけど、クリスマス用の『光る雪だるま』などの電池の
ふたを取ったり、鼻を引っ張ったりするのもお気に入りみたい。
CDをケースからだし、ガジガジかじるのも好き。どんどん見られなくなっていくよ(T-T) ウルウル。
Posted by らくる at 2010年12月10日 12:16
皆さんのところもいたずら盛りなんですね〜。

それでもまだまだかわいい盛り(←親ばか 笑)

あっという間に赤ちゃんじゃなくなっちゃうから今を楽しまなきゃっ!!
Posted by とみょ at 2010年12月13日 15:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
次項有おススメの本
 産んでよかった!「高齢出産」
 赤ちゃん学を知っていますか?
 0〜2才 赤ちゃんの脳を育む本
 食品の裏側 みんな大好きな食品添加物
 脳を活かす勉強法
 今日から怒らないママになれる本!
 ヨコミネ式子供が天才になる4つのスイッチ
 子どもの身長を伸ばす成長食レシピ
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。